【『日本ソムリエ協会 第2回ワイン検定』6月8日(土)東京麹町サロンにて開催】

入門編の「ブロンズクラス」は今年6月と11月に2回チャンスがあり東京が先行して試験を行いました。
試験後は「初夏に愉しむワインとオードブル」をテーマにお料理とワインのマリアージュを楽しみました。

◆『日本ソムリエ協会 第2回ワイン検定』東京麹町サロンにて開催
テキストに沿った講義後に試験を受ける一日完結型ですが皆さま見事合格。
ワインエキスパート・講師、葛輪さんの詳しいレクチャーのお蔭です!ありがとうございました。
試験後は「初夏に愉しむワインとオードブル」をテーマにセレクトされた美味しいワインを飲みべ、特徴や選び方のコツなども教えていただきながら大変楽しい充実の一日でした。
◆懇親会 「初夏に愉しむワインとオードブル」◆
サロンで作ったお料理、セレクトしたワインはどれも大好評でした!
この季節、テーブルウエアの演出と共に是非ご自宅でも愉しんで下さいね。
ワインとマリアージュを愉しむ初夏のメニュー
・生ハムスイカ&いちじく
・帆立ゆず胡麻サラダ仕立て
・スモークサーモンバケット 炒め玉葱と甘夏バルサミコソース
・トマトの中華風マリネ
・じゃがいもとタコのガリシア風
・鶏肉とレンコンの白ワインクリーム煮込み
懇親会だけでも参加できますので11月芦屋でまた楽しくご一緒いたしましょう♪♪
 
Copyright(C) Ashiya-lavieenrose. All Rights Reserved.