【「和の器をモダンにもてなすお正月」セミナー
                    at芦屋 貴兆陶家】


2015年12月19日(土)「和の器をモダンにもてなすお正月」を
テーマに器ギャラリー芦屋 貴兆陶家さまにてテーブルコーディネート展示
及びセミナーをさせて頂きました。

◆和の器でモダンなお正月のテーブル演出◆




今回のテーブル演出は、モダン過ぎずに日本の美しい色を取り入れた
少し“はんなり”とした雰囲気でコーディネートいたしました。

お正月や雛祭りなどにもお勧めの朱色と緑青(ろくしょう)の色合わせや、お正月の習わし、お飾りについてお話しをさせていただきました。
セミナー後はお茶のひと時を楽しくご一緒させて頂きました。





貴兆陶家様には沢山素敵な器が揃っていますので幾通りもコーディネート例をご覧いただけました。
セミナー後は実際に皆さま器を手に取って合わせ方を愉しまれてました。

お土産はお茶の時に使用されていた岡晋吾氏×アリタポーセリンラボの小皿に
当サロンからティーマットで利用した赤い色紙を細やかながらプレゼントさせて頂きました。

お伝えしていない時は、色紙に見えなかった様で。。。
しっかりした素材なので何かをしつらえる時にも気軽に使っていただけます。

身近にある物で素敵に演出できる愉しみ方を今後もお伝えしていきたいと思います。

また来年度も貴兆陶家様でのセミナーを、どうぞ愉しみにいらして下さいませ。

お越し頂きました素敵な皆様
お世話になりました貴兆陶家様ありがとうございました。


Copyright(C) Ashiya-lavieenrose. All Rights Reserved.